SSブログ

予想外の痛み [トレーニング]


日曜日はアイアンマンのバイクコースをキツクしたようなワンウェイのバイクコース往復100キロに出かけました。
この日にあわせてサドルをフワフワのトライアスロンサドルからカーボンシェルにジェルが乗っただけのカチカチサドルに換えましたのですが、100キロ乗ると尻が相当痛くなるだろうと覚悟していました。
ところが思いのほか快調に乗ることができ、尻がジンジンすることもありませんでした。ただ、尻は大丈夫だったのですが、比較的荒れた路面が多かったせいか、両手首に捻挫のような激痛が・・・。
本番180キロは日曜日のほぼ倍の距離です。今回尻と思って手首だったように、他にもいろいろな痛みや苦しみがあるのでしょう。
本番で予期せぬ痛みに耐えなくていいように、あと2,3回はロングライドが必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れてます・・・出張です・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。