SSブログ

脱水2Days・・・ [トレーニング]

土曜日は天気予報が雨だったのですが、あえてバイクのロングライドに出ました。
予報では雨は結構激しく、気温も一気に下がるということだったので、長袖ジャージを着て完璧な準備のはすでした。
走り出してしばらくたって、いつもよりも湿度が高く、少し熱く感じられました。
空を見ると、低く垂れ込める雲が・・・。 もうじき雨が降り出し、寒さに震えると思うと、『前半から飛ばし気味に行って後半は安全運転で。』 とかなりハイペースで行きました。

しかしなかなか雨は降らず、気温は一気に上昇!!

60キロ走ったところで折り返しましたが、750CCのボトル2本は空になり、どうにも力が入りません。 最寄のコンビは20キロ彼方・・・。
ひたすら頑張り、何とかコンビニにたどり着いたときにはかなり悲壮な顔をしていたのでしょう。 コンビニにいたカップルが結構引いていました。

ポカリスウェット1リットルと水を買い込み残りの40キロは何とかなりましたが、家に帰って体重を測ると4.5キロ減っていました。
これがレースなら終わっていたところです。


そして月曜日は朝から通勤ランです。
走り出してすぐ体が重く感じ、なかなかペースが上がりません。 キロ6分前後のペースからあがることなく15キロを走りきってしまいました。
若干脱水気味で、だるいです。 たぶん土曜日のダメージが抜けていないのでしょう。
帰りは給水を意識してゆっくり行きます。

いろいろ勉強になる週末でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居トレ仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。